卒業を迎えるみなさんへ!

| コメント(0) | トラックバック(0)
去年の11月、
創立記念日に催された
《講演ライブ》
でおじゃました、水戸の中学生から、
「卒業する先輩にコメントをください」という書き込みを、
掲示板
にもらったので、このブログに、お祝いメッセージを書かせてもらいますッ☆
ーーーー
水戸市立第一中学校のみなさんッ☆
卒業おめでとうッ!

きっと、目前に迫った卒業式に向けて、そわそわ、ワクワクしていることと思います。
でも、もしかしたら、新しい環境に放り出されてしまうようで、
不安を感じてる人もいるかもしれないよね。

でもね、そんな人たちに対して、
今ぼくは、
「だいじょぶだよッ」って大きな声で言いたいッ♪

世界というのは、
今感じているよりも、
想像しているよりも、
ず?っと広くて。
そこにはたくさんの《出会い》があって。
出会いを重ねていく度に、
自分ではまだ気づいてもいない、
《可能性》というものも、
い?っぱい発見することができるから。

ーーーー
描いてた未来とは 少し違うけど
あの頃より確かに
ぼくの毎日が歌ってる
ーーーー

《講演ライブ》
でも歌った
《毎日が歌ってる》
の歌詞の中に、こういうフレーズを書いたけど、
卒業という、ひとつの《区切り》を迎えたあの頃から、
今までを振り返ってみた時にも、
まさにこんな風に感じます。

そりゃ、すべてが順風満帆なんてわけにはいかないし、
予想すらしていなかったアクシデントに見舞われることだってあるとは思う。
でも、それ以上に、
自分の想像なんて、はるかに越えたところにあるのが、
《未来》であり、
そんな未来を作っていくのが、
《出会い》なんだと思います。

水戸一中の、
そして、この春卒業を迎えるすべてのみなさんッ!
春になって、今までより、広い世界に飛び出したなら、
素敵な出会いをたくさん重ね、
ひとつでも多くの《可能性》に気づきながら、
自分にとっての《大切なもの》が、
ゆっくりでいいから、増えていきますように。

ぼくもまだまだ歌い続けるので、
未来の世界の中で、
いっぱい響き合いましょうッ!
みんなと会えること、
たのしみに、たのしみにしていますッ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tarowave.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/89

コメントする

このブログ記事について

このページは、Taroが2008年2月24日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Happy Birthday Dear stephane!! 《ミュージックシュタインCDガイド Vol.11 ?08年1月代3週放送分?》」です。

次のブログ記事は「《心の握手》を交わしながら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。