《New music From an Old Friend》

| コメント(0) | トラックバック(0)

おかげさまで、
能登では濃密な時間を過ごすことができましたッ♪

そして今回、能登行きを発表してから、
このブログや
掲示板
《前のめりッ》
で経過報告するたび、
全国から、様々な想いの篭もったメッセージをいただくことができました。

そんなメッセージ一通一通からは、
ぼくらの活動をしっかり観て、感じて、
応援してくれていることが響いてきて、
実に心強かったですッ!
みなさん、どうもありがとうッ!!


さて、そんな中、

ここ
にも書いた、
北米限定発売。しかも通販もしていないというアルバム。

残念ながら、北米からの《運び屋さん》は見つからず、
生まれてはじめて、オークションにメンバー登録ッ☆
はらはらドキドキしながらのぞんだオークションでは
見事玉砕ッ★

ところがッ!
あるサイトを通して、
見事、ゲットすることができましたッ!!

そんなわけで、
紆余曲折を経て手に入れることができた、
《New music From an Old Friend》
↑前回エントリーでは、タイトル間違えてましたッ★
現在うちのスピーカーから、ご機嫌に流れてますッ♪
まさに感動の嵐ッ!
いやぁ、めっちゃうれしいッ!
そして、内容も素晴らしいッ!!

なんと言っても一番の圧巻は、
キャロル・キングの新曲。(M5)
ピアノとストリングスに伴われて歌う、
キャロルの《泣き歌》は、
聴く度、胸をかきむしられる、
まるで一編の映画を観ているような、
超ドラマチックな作品ッ♪

ほかにも、カーペンターズもカヴァーした、
《セサミストリート》のカエルのカーミットが歌った名曲(M9)を、
カントリー界の大御所、ウィリー・ネルソンと、
この曲の作者であるポール・ウィリアムスが歌っているヴァージョンも素晴らしいッ☆
このふたりだけじゃなく、
バックの演奏も、
シンプルだけど、いいんだよなぁ。
「演奏してるみんなも、
子どもの頃、《セサミストリート》を観ていて、
テレビから流れる、この歌が大好きだったのかなぁ」なんてことを想像してしまうような、
《この曲が大好きですオーラ》がビシバシ響いてきます。
さらにさらにッ、
あの、ビーチボーイズの中心メンバーとしても有名な、ブライアン・ウィルソンの新曲(M6)は、
「これ以上Popな作品を探すのはむずかしいッ」というくらい、
超極上絶品ッ♪

あと、思いのほか素晴らしかったのが、
リチャード・マークスの楽曲たち。
「リチャマーって、なんちゃってブライアン・アダムスじゃん」としか思ってなかったこと、
深く深く反省いたしましたッ♪
リチャマーさん、本当にごめんなさいッ!

とにかく《アメリカの宝》のような、
ポップ職人たちの妙技てんこ盛の超名盤ッ♪
家宝とさせていただきますッ☆

このアルバムについては、
今月第3週放送分の
《ミュージックシュタイン》
でも、大々的に特集するので、
電波の届く範囲にお住まいのみなさんは、
ぜひ、チェックしてくださいねッ♪

ーーーー
♪ 《New Music From An Old Friend》収録曲目 ♪

1. Alfie/Burt Bacharach, Peabo Bryson
2. God Only Knows/Brian Wilson
3. Your Goodbye/Richard Marx
4. A Love Song/Kenny Loggins
5. Say Goodbye Today/Carole King
6. What Love Can Do/Brian Wilson
7. Sunday Morning Coming Down/Kris Kristofferson
8. I Still Remember -/Burt Bacharach, John Pagano
9. Rainbow Connection/Paul Williams, Willie Nelson
10. Hold On To The Nights/Richard Marx
11. Home Again/Carole King, Suzan Agbor
12. The Wonder/Kris Kristofferson
13. I'll Remember Your Name/Kenny Loggins
14. New Music From An Old Friend/Paul Williams, Jane Monheit
15. Save It For A Rainy Day/Stephen Bishop
with Eric Clapton and Oscar Castro-Neves

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tarowave.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/71

コメントする

このブログ記事について

このページは、Taroが2007年6月 2日 14:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「能登は《命の街》でしたッ」です。

次のブログ記事は「金曜プレステージ《パパの涙で子は育つ》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。