あれから6年

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、9年半いっしょに歩いた、
ぼくの盲導犬エルムの命日。

あれからもう、6年。
なんだかあっという間だった気もするし、
ずいぶんいろんなことがあったようにも感じるなあ。

思えば、6年前の5月2日も、今日と同じ水曜日。
毎週、エルムが心待ちにしている、
家族みんなが休みの日でした。

毎年、この日は、
「今日だったんだよな」と思いながら、ベッドを抜け出し、
午前11時を回ったあたりから、
エルムが息を引き取った27分にかけて、
なんとも言えない胸の高鳴りを感じてしまうけど、
それ以外の日に、いつも不意に浮かんでくるのは、
もっとぜんぜん別のシーンばかり。

ほんと、あらためて思うけど、
人の中に残っていくものは、
《わかれ》ではなくて、
それよりずっと鮮やかに、
《出会い》そして、《ともに重ねた日々》が刻まれているんだなと、
エルムを想う度に感じます。

まだまだぼくらは、
ともに日々を重ねながら、
今までを抱きしめ、
これからに向かって。
今この瞬間を、生き続けていくんだよね。

エルム、
お前のことを想う時、
同時に今、《生きている》ということを、
そして、ぼくらがつながっているということを、
強く強く感じるよ。

なんだか元気になってきたッ☆
さぁ、明日も歌うぞッ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tarowave.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/68

コメントする

このブログ記事について

このページは、Taroが2007年5月 2日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「急募ッ!北米からの《運び屋》」です。

次のブログ記事は「能登で歌ってきます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。