明日の《ニュース23》

| コメント(0) | トラックバック(0)
明日15日放送の《ニュース23》で
《夜桜中継》に出演する
より子ちゃん
の楽曲、
《忘れられた桜の木》

にて、
ぼくも長野の公園から、ヴァイオリンを生演奏することになりました。

ただしッ!
1. 当日が晴天であること
2. 大きなニュースがないこと
が、絶対条件での On Air です。


より子ちゃんとのお天気エピソードとして、
真っ先に想い出すのは、
去年10月のイベントライブ。

台風直撃の表参道で、
《忘れられた桜の木》を演奏したっけなぁ。

そんな《前科》もあるぼくらですので、
どうかみなさん、
今晩はてるてる坊主を作り、
世界平和を祈りながら眠ってくださいネッ☆


《ラジオチャリティー・ミュージックソン》でも、
森山直太朗君とともに、
マイナス8度の札幌や、
青森駅の雪の中からの、
ヴァイオリン生演奏中継をした経験はありますが、
きっと明日の長野も、
けっこう寒いんだろうなぁ。

なんてったってテレビ、
しかも《夜桜中継》なので、
厚着で弾くわけにもいかないし。
ビブラートのかかりも、普段より小刻みになったりして。(笑)


「黙ってればそれなりに見える」と言われ続けて久しい増田太郎ですので、
明日の中継も、
存分に活用させていただきたいと思います。(笑)

何よりぼくが、
何秒画面に登場するかもたのしみに、
15日の《ニュース23》をご覧いただければと思います。


それでは、画面の向こうとこっちで、響き合えることをたのしみにしています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tarowave.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/17

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mプロが2005年4月17日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《ライブ@シアターサンモール》を終えて」です。

次のブログ記事は「満開の桜の下で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。