今さらですが、開設のごあいさつッ

| コメント(0) | トラックバック(0)
たまたま読んでたインターネットニュースの中に、
ブログについて書かれた文章を見つけた時、
ぼくは「これだッ」とかなり興奮した。

以前から、
日々の活動だけでなく、
出会った人たちのことや、
そこで感じた色々、
さらには、もっとくっだらないことなんかについても、
ホームページに書き残していきたいと思っていたからだ。

これなら、むずかしい知識を知らなくても、
というか、
覚える気なんてなくっても、
ホームページ管理人、鈴木さんの手をいちいちわずらわせることもなく、
ぼくにもかなり簡単に更新できるみたいだし、
なんといってもトラックバックッ☆
これが《ちゃんと》機能したら、
今まで以上にいろんな人たちともつながっていける、可能性だってあるわけだッ♪


ということで、
さっそく「ブログ立ち上げたいッ」と鈴木さんに持ちかけたのが、去年の秋のこと。
その数日後には、
「あとは太郎君が好きな文章を書き込みさえすれば、いつでも立ち上げオッケーです」
という連絡ももらっていた。

それなのに、
日々の忙しさに追われ、
立ち上げはここまでずれ込んでしまった。

な?んて、
ほんとはいざ、文章を書こうとすると、
あれこれ考えすぎちゃって、
なかなか筆がすすまなかった、っていうのが正直なところなんだけど。

てなわけで、
まだまだ当分は、試行錯誤の最中なので、
失敗も積み重ねつつ、
とにかく続けていくことを、
まずは心がけたいと思ってますッ♪

そんな《続けていくための原動力》って、
みなさんが感じた色々を、
教えてもらえることなので、
このブログに対するご意見やご感想も、
メール

掲示板
でいただけたら、
とても心強いですッ☆
もちろんトラックバックもネッ!


実はこのひとつ前の文章をアップした時、
投稿者の名前が、
なぜだかどうしても、
ホームページ管理人のすずきさん名義になっちゃって、
そこにぼくの名前を表示させるためだけに
約2時間も費やしてしまったッ★

おかげで翌日は、かなりの寝不足にもなったけど、
せっかく鈴木さんの手を煩わせずに、
更新できるコンテンツなんだから、
ここはひとつ、
なるべく独力で、
且つ頻繁に、
更新していくことも、
ついでながら宣言しちゃいますッ♪(笑)

そんな宣言の手はじめとして、
悪戦苦闘の末、
自力でブログにリンクを貼ったところ、
鈴木さんからさっそく

ーーーー
それにしても、
ブログにリンク貼る方法良くわかったねぇ。
ーーーー
というメールが届いた。

ーーーー
ふっふっふッ♪
日々勉強あるのみッ♪(笑)
なんてネッ☆
やっぱり自分でできるとうれしいもんだよねぇ。
ーーーー

こんな書き出しとともに、
さらに高度なブログテクについて質問したところ、
さっそく届いた解答メールッ♪
その文末には、

ーーーー
そこまでできたら立派なホームページの管理人できますね。
鈴木浩克オフィシャルホームページの管理人やってください。
ーーーー

という申し出がッ☆
すっかり調子に乗ったぼくは、
こんなメールを送信した。

ーーーー
増田太郎オフィシャルホームページ管理人すずき様

お申し出いただきました、
鈴木浩克オフィシャルホームページ管理人
つつしんで、引き受けさせていただきますッ☆
ただしッ!
きみにどんなこだわりがあろうとも、
ホームページ内に掲載する写真選定と、
そのレイアウトだけは、
ぼくは絶対ゆずりませんので、
そこんとこよろしくッ(笑)
ーーーー


残念ながら、このブログでは、
ぼくが選んだ写真の掲載予定はないけれど、
みなさんこれから末永く、
ひとつよろしくお願いしますッ☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tarowave.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/11

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mプロが2005年3月 4日 00:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱりライブッ」です。

次のブログ記事は「雪雪雪ッ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。