別海へ

| コメント(0) | トラックバック(0)
最終リハ@東京が終了ッ!

今日は一日中、
何かとせわしなく、
この間報告したリハとは打って変わって、
ふたりのミュージシャンの奏でる音を聴きながら、
自分のパートを演奏するのがやっとって状況の中でのリハだった。

そんな怒涛のリハ&打ち合わせを終え、
部屋に戻って上着を脱いだ時、
不意に「ひとりじゃないんだなぁ」って思った。

そうなんだよなぁ。
予想すらしていなかったトラブルが勃発して、
どうしていいかわからずに、途方に暮れることがあっても、
疲れすぎて、
言葉が出てこないような状況になったとしても、
ぼくは一度も「ひとりだ」って感じたことはなかった。

今この文章を書いている間にも、
ふたりのMプロスタッフから、
ひっきりなしに連絡が飛び込んでくるし、
東京だけでなく、
別海町でも、
本当にたくさんの人たちが、
コンサート成功に向けて走り回ってくれてるんだと思う。

「ぼくはひとりじゃない」
そう思えるだけで、
どれだけ救われていることか。


明日はいよいよ北海道に飛ぶことになっているので、
このブログの更新は、
来週ってことになってしまうけど、
次の更新の時は、
別海で感じたいろんなことについて、
思いっきり書きたいと思ってます。


その前に、
まずは3月20日、
別海高校体育館に集まったすべての人に、
そして自分自身に向けて、
その時できる精いっぱいで歌ってきます。

それでは行ってきます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tarowave.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/5

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mプロが2005年3月17日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リハスタートッ」です。

次のブログ記事は「《北の大地歌声プロジェクトコンサート》を終えて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。