クリスマスツリー

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年もいよいよクリスマス目前ッ☆
街にも駅にも、
あちこちにツリーが飾られてますね。

《クリスマスツリー》って、
ぼくはとても好きなんです。

そこにあるだけで、
たのしくて、あったかで、
しあわせな心持ちになるようで。

でも、よく観てみると、
ツリーに飾られた電球って、
ひとつひとつは、
そんなに明るくはないんだよね。

しかも、
ずっと点きっぱなしじゃなくて、
点いたり消えたりを繰り返していて。

これって、人と人との《つながり》と、
どこか似てるなあ、って思うんです。

ひとつひとつは、
弱い光かもしれないけれど、
それが集まった時に、
あたたかで、やわらかな光を放つことができて、
遠くからでも、
その存在を、確認することもできる。

誰かひとりの想いからはじまって、
そこに、人々が集っていって。
もみの樹が、どんどん生長していくように、
時とともに、
さらにたくさんの光が輝いて。
時として、そんな光が、
誰かの願いをかなえていく。

人と人との《つながり》って、
とても素敵だと思います。


このホームページや、
ライブ会場で、
そんな《つながり》が、
もっともっと広がっていったらいいなと、
心から願っている、
今年のクリスマス。

みなさんも、
大切な《つながり》を想いながら、
あたたかなクリスマスを過ごしてくださいねッ☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tarowave.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/57

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mプロが2006年12月19日 01:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「広島行ってきますッ」です。

次のブログ記事は「2007年おめでとうッ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。