うれしい偶然

| コメント(0) | トラックバック(0)
すでに
《情報メール》
でも速報したとおり、
11月19日(土)、
NHK-FM
サタデーホットリクエスト
に、ライブゲストとして、
生出演することとなりましたッ♪

この日、11月19日は、
ぼくにとっては、
特別に想い出深い日。

エッセイ
《毎日が歌ってる》
のらすとシーンにもなった、
ぼくがふたたび歌いはじめたライブが、
4年前のこの日、
2001年11月19日だったんだよなぁ。

あの時は、ちょうど、
獅子座流星群が地球に大接近していて、
「ライブに向けて、やるべきことは全部やったけど、
果たしてお客さん来てくれるのかなぁ」と、
めっちゃくっちゃ不安だったぼくに、
流星群のニュースは、
なんとも気持ちをあったかくしてくれたっけ。

本番当日も、
おどろくほどたくさんのみなさんに参加してもらえて、
本当に、
忘れられない出来事となりました。

そんなライブから、
ちょうど4年経った日に、
全国に向けて歌えること、
今からとてもたのしみです。


そしてそしてッ!
もうひとつ、
この日をたのしみにしてる理由ッ♪

なんとッ!
毎年ライブでヴァイオリンを弾かせてもらってる、
奥井亜紀ちゃん
が、同じ日に、ゲスト出演するという情報がッ☆

いやぁ、
なんという偶然ッ♪


番組は、公開放送なので、
みなさんにも観覧していただけるのですが、
亜紀ちゃんファンも、熱心に葉書き書きそうだし、
意外と倍率高いかもよッ☆

応募は11月7日必着なので、
みなさんふるって葉書き書いてくださいッネッ☆

12月には、
静岡と高知でも歌う予定
になってるし、
2005年のラストスパートも、
一気にいきたいと思いますッ☆

それじゃ、
まずはラジオのこっちと向こう、
さらにはスタジオで、
みなさんと響き合えることをたのしみにしていますッ♪


P.S.
ひとつ前のエントリーに対して、
本当にたくさんのみなさんから、
応援やはげましのメールをいただきました。

そのほとんどが、
ライブが中止になって、
一番がっかりしてるのは、ぼく自身なんじゃないかと、
気遣ってくれる内容で、
とてもうれしく、
また、心強かったです。

みなさん本当にありがとう!


ーーーー
《増田太郎@サタデーホットリクエスト》

放送日時:11月19日(土)、14時?18時50分
場所:NHK 505スタジオ
MC:杏子・ヒロシ・AKINA
出演:増田太郎・加藤景子(P)・鈴木浩克(G)
☆ 2時20分頃から、約30分出演します ☆
その他のゲスト:奥井亜紀 安田大サーカス
★ 地域によっては、臨時に独自の番組を放送することもありますので、詳細は、お住まいの地区のNHKまでお問い合わせください ★

番組観覧方法につきましては、
こちら
をご覧ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tarowave.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/35

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mプロが2005年11月 2日 13:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月17日 公演中止のお知らせ」です。

次のブログ記事は「本日情報解禁ッ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。